家族で国内旅行を楽しむ

家族で国内旅行を楽しむ

我が家では私が小学生や中学生の頃、夏休みには家族で旅行に出かけるのが恒例でした。しかし、子どもが大きくなるにつれ家族で出かけることも少なくなってきました。私の趣味は国内旅行なのですが、最近では家族よりも友人や職場の人達と行くことばかりでした。しかし、両親も高齢になってくるにつれ、一緒に旅行することが大事なことなのではと思うようになりました。高齢になり体が動かなくなってくると、出かけることが嫌になりがちです。そうなる前に一緒にいろいろな場所にでかけようと思っています。

私の母親は出かけるのが好きなのですが、父はそうではありません。父は近いところなら行くので、近場の温泉などに行くことが多いです。幸い、私の住む地域には温泉地がいくつかあり、宿泊しなくても日帰りでも楽しめます。しかし、いつも家事をしてくれている母のために宿に宿泊してのんびり過ごしています。まだまだ日本には見ておきたい景色や観光地がいくつもあります。きっと両親も行ってみたいと思っている場所は多くあるはずです。子供のころにいろいろな場所に連れて行ってもらったお返しに、今度は私たち子供世代が親をいろんな観光地や温泉に連れて行ってあげられたらうれしいです。

Copyright 2016 家族で国内旅行を楽しむ All Rights Reserved.